トピックス

ホーム > トピックス一覧 > 2011年 > トピックス詳細

2011年

行政書士フェスタ2011について

2011年1月17日

今年は行政書士制度が成立して60年目の節目の年に当たります。そこで、「行政書士ってなに?」をテーマに街の法律家行政書士を一般市民の方々にもっと知ってもらうためのイベントを企画しました。
会場には昔懐かしい縁日コーナーや女性行政書士による相談コーナーを設け、バレンタインプレゼントも用意、オープニングセレモニーには中村雅敏さんが特別出演してくださる予定です。
「トークショーあなたの街の法律家」では、元NHKアナウンサーの好本惠さんの司会でジャガー横田さんをゲストに迎え、ジャガーさんの自らのエピソードを通して日常起きるいくつかの問題を考え、行政書士がそれに答えます。また、「PRステージ行政書士さんのお仕事」では、悪徳商法と戦う行政書士を招いてその撃退法をお聞きします。このほか来場の子供たちのための「忍たま乱太郎ふれあいステージ」では、歌や踊りのほか「行政書士○×クイズ」をおこない、楽しいイベントを通して市民の皆さんに行政書士が身近な存在であることをPRします。

日時:2011年2月6日(日)12:00~17:00
場所:池袋サンシャインシティアルパB1「噴水広場」
オープニングゲスト:中村雅俊さん
ゲスト:ジャガー横田さん
後援:東京都、豊島区、日本行政書士会連合会

パンフレット(PDF)

▲ 一覧へ戻る

このページの先頭へ