行政書士法人を設立し東京都行政書士会に登録・入会する場合の手続きのご案内です。詳しくは下記の文書をご覧下さい。
- 東京都行政書士会への行政書士法人の成立の届出のご案内
申請書を記入する前に、必ずこの『東京都行政書士会への行政書士法人の成立届出のご案内』をご覧下さい。 - 行政書士法人の社員資格証明申請書
※ 定款の認証、設立登記の際に必要となります。
※ 法人設立に関する提出書類には、届出いただく法人の職印を押印してください。
- 行政書士法人成立届出書
東京都内に主たる事務所のみの行政書士法人を設立した場合(東京都内に従たる事務所を同時に設置した場合を含む)に必要です。届出書は2部(1部はコピー可)必要です。 - 行政書士変更登録申請書
社員になる行政書士は登録事項が変わるので、行政書士変更登録申請が必要になります。個人の職印を押印した申請書が2部(1部はコピー可)必要です。 - 東京都行政書士会入会届(法人)
- 行政書士法人職印(改印)届
- 行政書士法人入会届出書
東京都内に従たる事務所を設置した場合(主事務所は別の道府県内)に必要です。正副2通必要です。